SABUROGU

アラサー文系会社員の逆襲

1日5分ゴロゴロするだけ!ストレッチポールできれいな姿勢を手に入れよう。

 

f:id:sasano0179:20180618204332p:plain

しつこい「肩こり」とか「だるさ」ってやっかいですよね。

 

毎日肩こりに悩まされているビジネスマンとか、子育てに忙しい主婦の方は自分の身体をケアする時間もなかなかとれないんじゃないでしょうか?

 

自宅でストレッチするのもけっこう面倒だし、なかなか続かないんですよね。

ぼくは今ジムに週に1回行ってかるい筋トレしたり、水泳したりしてなんとか身体のメンテナンスをしてます。

 

saburo.hatenablog.com

 

でも平日になったらすぐ身体がバキバキになってもとどおり。いつもこの繰り返しになってしまってました。

 

 

平日もしっかり身体を(ダラダラしながら)ストレッチしたい。

 ずっとこう思ってたところ、先日ジムのセール品でみつけたのがこちら。

 

 

 

これ、かなり有名なストレッチグッズなんで見たことある人も多いと思います。

リハビリとかにも使われる商品です。

 

これがやってみると本当に気持ちいい。

 

あまりに気に入ったので家に欲しいなーと思ってた頃にセールで売ってたので買っちゃいました。

 

これ本当にいいわ。

 

使い方はこの上で5分くらいゴロゴロするだけ。たまに手をブラブラさせるとなお良し。

 

いままで寝るときに横向いて寝る癖があるんで朝起きた時点で肩が痛かったり、

身体がこわばってたんですが、ほんとにこれでほんとにラクになる。

こわばった肩甲骨が伸びていく感じ。ストレッチしているのに気持ちよくて寝そうになります。

 

これの半分にカットされたポールもあるんですが、断然こちらがいいですね。

 

首、肩甲骨、骨盤が正しい位置で支えられて、自動的に正しい姿勢でストレッチできます。

これをやると、身体が疲れてると感じているのはほとんど姿勢の悪さが原因だったと実感できます。

 

 ちなみにぼくはこのポールに乗りながらyoutubeとかみてます。

それでも効くからすごい。

 

唯一のデメリット。意外と大きくて置き場所に困るかも。

 

ジムで見るには大きさをほとんど感じなかったんですが、いざ家に持って帰ると意外にスペースをとります。

 

でも立てかけられるのでそこまで大きな問題じゃないかな。

 

意外とゴロゴロするだけでも不安定なポールの上でバランスをとるんで、体幹トレーニングにもなります。 

 

マッサージに行く時間や、自宅でストレッチする負荷に比べたら断然ストレッチポールの方が楽で時間がかからない!

 

おすすめです。